第六回SATOUフォーラム講演記録

【講演Ⅰ】では田島克洋講師((株)ファンドクリエーション 代表取締役社長)による「遂に出た!民泊ファンドがおもしろい。ファンドのプロの着目ポイントは?太陽光ファンドほか多くの実績を有する第一人者によるファンド業界最新動向」についてお話を伺いました。協働されている「matsuri technologies」の吉田社長より民泊ファンドの組成と民泊の現状と今後の見通しを伺いました。民泊は新報後に新たなフェーズに入っており、さらに充実しつつあるようです。

【講演Ⅱ】では内藤力講師((株)プラレールインベストメント 代表取締役社長兼CEO)による「へーそんなものまで?ハイリスク・高利回りの訳あり物件も積極投資をしている(株)プラレールインベストメントが必ず実践する物件の見極め方、物件事例」についてお話をうかがいました。老朽化した建物を改修・リノベして、見事に高い利回りを得られる別件へ転換させている業務は他にまねが出来そうもないものでした。

[講演1]
「遂に出た!民泊ファンドがおもしろい。ファンドのプロの着目ポイントは?太陽光ファンドほか多くの実績を有する第一人者によるファンド業界最新動向」

ファンドクリエーション代表取締役 田島克洋氏
同不動産投資部グループ長 内海嘉一氏

[講演2]
「へーそんなものまで? ハイリスク・高利回りの訳あり物件も積極投資をしている㈱プラレール・インベストメントが必ず実践する物件の見極め方、物件事例」

プラレール・インベストメント代表取締役社長兼CEO 内藤力氏